

ツッコんだら負けです。

SNSでもちょこっと書きましたが、
SNSの方で新しい小説をスタートさせます。

SNSではレンのお話である「鳥篭の中の天使」を連載(といっても1話だけでしたが)していましたが、
ちょっと精神的な問題もあり、「学校へ行こう♪」へシフトすることにしました。

「星降る~」が凄く重い話で、こっちでバランス取らないと私の精神が大変なことになるので(^^;)


さて、「学校へ行こう♪」は私の持ちキャラ全部を使った、パラレル的なギャグ小説です。
許可さえもらえれば、エクストラとしてフレ様やリングメンバーだって出しちゃいますw


お話としては、王子が経営する学校≪聖☆ミシェル学院≫へリーメルとステラが転入してくるというところから始まります。
キャラの性格はほぼそのままでいきますので、王子好きの方もご安心をw
あと学院についてですが、生徒数が少ないため年齢は違えど、みんな同じ教室で授業を受けます。
ひぐらしのなく頃に、の学校をイメージしてもらえれば分かりやすいかと思います。



そして――
気になる配役と設定ですが、
以下に記述します。
えっとですね、ツッコんだら負けですよ?
だから、私が代わりにツッコんでおきますね♪


何故だっ!?


~生徒~

≪リーメル≫
転校生。本作の主人公。
辛い境遇にいるが、いつも笑顔を絶やさない子。
しかし、その本心を誰にも見せようとはしない。

≪ステラ≫
転校生。リーメルの妹。
過去の事件がきっかけで心を閉ざしている。
姉であるリーメルにだけ心を開いている。

≪フィーリア≫
お兄ちゃん大好きな女の子。
リーメルやステラの良き友人となる……予定。
兄絡みになると、よく暴走する。

≪ミフィ≫
自称天才少女。
頭脳明晰、しかし運動神経は悪い。
眼鏡をかけているときと、かけていないときとで性格が変わる。

≪レンシア≫
帰国子女。常識に疎く、天然ボケ。
思い込んだら、もう止まらない。
フィーリアの兄と仲がいい。
夢は絵本作家になること。

≪夏姫≫
クラスリーダー。
歌うことが大好き。
無垢で明るい女の子。
辛い境遇をナンに救ってもらったことから、ナンに大きな恩義を感じている。
その想いは日々膨れ上がり、いつしか恋心へ。

~教師~

≪ナン≫
担当科目は社会と算数。
貧乳担当。
ムチャという猫を飼っている。
みんなのお姉さんといった感じで生徒からは慕われている。

≪アイ≫
担当科目は体育。
ナンとは幼馴染。
巨乳担当。
さばさばした性格で、ナンと同じく生徒からは慕われている。
ロータスのことが好きだけど、想いを告げる勇気がない。

≪ロータス≫
担当は筋肉生活指導。しかしその本人が革ジャンにサングラスという不良な出で立ち。
言葉遣いは乱暴だが、心は優しい。
ナンやアイとは幼馴染。

≪麻衣≫
ネコマタ菫。
担当科目は家庭科。
生徒からよく相談を受けている。

≪千夏≫
ネコマタ山吹。
担当科目は国語。
よく脱線して、雑談で授業が終わることがある。

≪陽菜子≫
ネコマタ白。
担当科目は理科。
授業そっちのけで怪しい薬品を作ってたりする。
怒ると、とっても怖い。

≪セラ≫
保険医。
優しくて、思いやりのある、それでいて謙虚な女性。
よく教師の愚痴を聞かされている。
暗黒の女神を信仰しており、保健室にも専用の祭壇がある。

≪ミシェル≫
学院長。
担当科目は道徳
色々とぶっ飛んだお方。
どこかの王子という噂もあり、普段は学院長ではなく王子と呼ばれていたりする。



とりあえず、これぐらいかな。
結構多いですねw
まだ紹介してない子もいるので、まだ役職は増えますが、当面はこんな感じでいきます。
うちの子も出していいよーという人いましたら、ナン☆宛てにメールください。

では、頑張って掲載していきたいと思います♪
第一話は『消えた体操服』です。

≪あらすじ≫
リーメルとステラは聖☆ミシェル学院へとやって来た。
教師であるナンに案内されて校門をくぐると、そこでは騒ぎが起きていた。
なんでもフィーリアの体操服が何者かに盗まれたというのだ。
大樹には犯人と思われる青年が吊るされていた。
「てめぇがやったんだろっ!?」
「バッド! 何故この私がそんなことを!?」
こうして、今日も聖☆ミシェル学院の一日が始まる――


こんな感じで、まぁギャグですねw
頑張って執筆していきたいと思います♪

リンクに≪はたエミル。≫さんを追加しました。

メルティエさんの≪はたエミル。≫というブログと相互リンクさせていただきました。

メルさんはロー君もお世話になっている、神那さんのリングに所属してる人です。
挨拶しなきゃと思いながらも、なかなか出来ずにいたのですが、たまたま野良庭園で一緒になり、思い切って声をかけさせていただきました♪

以前より何度かブログの方もお邪魔させていただいていたので、今回は相互リンクという形を提案してみました。
メルさんも快く引き受けてくれて、感謝です><

ノービスを育てるノビ仲間として、そしてリングメンバーとして、今後ともよろしくお願いしますね(^^)

次のタイトル

今日はDD氷結に行って来ました。
経験値おかしいよね……敵の沸き方異常だよね……
でも楽しかったですw

とりあえず104までは庭園で頑張りますw
104からは氷結で頑張ろうかなw


狩りが終わったあと、ユラさんのお城に遊びに行きました。
そこで王子のファンがまた一人……w


あんなHENTAI王子だけど、意外と人気は高いみたいです(^^;)
単純だから、という意見もありましたがw


さて、王子と言えば、王子の小話。
どう完結させるべきか、非常に悩んでいます。

メイさんは

「それでも帰ってくるのが紳士さ」

って言ってますし、やっぱりそろそろ戻すべきなのかなw

面白いネタが浮かんだら完結させます。
もうちょっとお待ちを。

さて、今日はDD氷結のPTメンバーを待つ間、小説を書いてました。
ええ、ナン編の小説です。

とりあえず二回分の記事は書き終わりました。
元々暖めていたネタなので、今回はタイピングする指も早いですw

さて、気になる内容について少しだけ。
第二話のタイトルは
『恋獄』となります。
煉獄の『煉』と『恋』を掛け合わせた感じですね。
あるゲームのOPタイトルが恋獄という名前で、私もどこかで使いたいなぁと思っていたのですが、まさか使える日が来るなんて><

今回はウテナ湖に起こる不可思議な現象を調査するために結成されたチームにナンも加わります。
ホラー要素も少しだけ入れてます。幽霊船やゾンビだって出てきます。
そして第一話よりドロドロしてますw
第二話の掲載は金曜日となりますので、もうちょっとだけお待ちください(^^)

では、今日はこのへんで。
おやすみなさ~い☆

未知なる領域へ

スーが102になりました♪
野良庭園繰り返して、やっと上がりました♪
装備削れ防止のために憑依落ちさせてたフィーやメルもどんどん上がってますw

さて、102といえばエミル種族のアバター変更が全種類選べるレベルです。
猫いらないって言って、102で転生する人も私の周りでは多々見受けられます。
かくいう、ナン☆も102で転生しちゃってますしね(^^;)

さて、今回は行けるところまで行ってみようということで110目指すことにします♪

うん、長いよね……でも頑張るよb

ECO小説 ナン編 第一話完結でございます。

長かったですね……w
ついに第一話が完結しました。
最初は原稿用紙30枚ほどの量だったのですが、ミフィについて色々設定を付け加えていく内に膨れ上がり、気がつけば原稿用紙100枚を超えていましたw
短編が中編に化けた感じになりますね(^^;)

さて、いかがだったでしょうか?
第一話ということで謎は残しつつも、この作品の雰囲気などは感じ取っていただけたのではないでしょうか?

ECOを題材としておりますが、完全にオリジナル小説になってますw
オリジナルの舞台だって出てきますし、それに関連付けるためにこちらで勝手に創作した設定もあります。

そんな小説ですが、どうか最後までお付き合いいただければ幸いです。

ナン編は大きく分けて5つの話に分かれます。
今回でその1つが終わったわけですね。残り4話。

第二話ではウテナ湖を舞台としたとある悲恋の物語を書いていくつもりです。
そしてついにナンは過去からの追跡者と出会うことになります。
次第に明かされていく過去。
思い出す自らの罪。
今後、ますます鬱々とした展開になっていくかもしれませんが、頑張って更新していきますので応援よろしくお願いします♪



千夏
「…………なぁ、なんかうち、第一話では扱いが空気になってへん?」

…………ごめんなさい。
第二話以降ではもっと出番増やしますので。

*ミシェル*
「私の出番はまだですか?」

王子……レギュラー狙ってるの?
遊びに来られたお客様
☆はじめに☆
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィール

ナン☆

Author:ナン☆
年齢:24歳
誕生日:6月22日
血液型:A型
活動鯖;フリージア

どうぞ、ゆっくりしていってくださいな♪

画像(麻衣)はメイファスさんが描いてくれました♪
ありがとうございます^^

SNS
ECO SNSに登録してます。 登録名は*レンシア*です。 色々な人とお話してみたいなーと思っていますので、フレ申請などお気軽にどうぞ♪
ECO友イベントって何?
ECO友イベントとは、チャットルームで色々な人と楽しくおしゃべりしながら季節&フシギ団イベントなどをやろうというコミュニケーションイベントです♪ 初心者、熟練者問わず、色々な人とお友だちになりたい、なって欲しいという願いから行ってます。大体は日曜日20時からフリージア鯖にてやっております。イベント当日は情報と専用茶室を上げてますので、参加希望者は遠慮せず声をおかけください^^
FC2小説
こちらにも『ナン』で小説を登録しています。 ECOとは無関係な作品ですが、よければご覧下さい。 著者名検索で『ナン』と打っていただくか、作品検索のフリーワードのところに『ブレインキラー』と打っていただければ見つかると思います^^ http://novel.fc2.com/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ECOブログランキング
面白ければクリックしてくださいな♪
ECO・攻略ブログ
メールフォーム
ご意見、リンク申請などはこちらにどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援中♪
ナン☆が個人的に応援しているサイト集です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

