スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ECOくじ連動イベント「シーズンサイドストーリー」 その2

うぅ……本当はもっと早く掲載するつもりだったんですけど、まさかの千夏服のおかげで随分と遅れてしまいました。
課金アイテムEXイベントチケットを消費して楽しめるイベント、シーズンサイドストーリーの実況レポの時間です。

9月編前編ではEXチケット1枚でイベントを始めることが出来ましたけど、
まさか後編からEXチケット5枚必要になるなんて…………千夏服を当てるためにくじを買いまくったので、おかげで難なくイベントこなせましたけど、これアコギです……

さて、このイベントを始めるには、フシギ団イベントを終わらせておかないといけません。
ECO友イベントでフシギ団イベントを終わらせていたナン☆は、余裕でトライすることが出来ました。

049_1.jpg

でも、ユニー変わっちゃいましたね……
素朴というか純朴なところが好きだったんですけど、今ではすっかりアイドルに……。
装備してるアイテムも露店などで凄く高価に売られてるものばかり><

さて、ユニーの話では、フシギ団イベントで登場したタイタニアアイドルグループ「ECO★108」のアミの様子がおかしいので、スタジアムまで見に行って欲しいということです。
しかしスタジアムに行くには、EXイベントチケット5枚が必要なのです。

049_2.jpg

ということで、ナンは自腹を払って、スタジアムに突入してきました。
どうやらアミにはまだ悪霊が取り憑いているようで、それを退治してほしいということらしいです。

049_3.jpg

敵はゾンビ系の敵5、6体と蛇型のボスです。属性は全員、闇属性だったので、光属性がよく効きますね♪
LV30あれば、勝てるそうです。

049_4.jpg

蛇のHPは2000ぐらいでしょうか。
闇系の範囲魔法が低レベルのプレイヤーには脅威かなと感じました。
でも、この戦闘は負けてもチケットは失われず、イベント期間中なら何度でも挑戦することが出来るみたいなので、とりあえず戦ってみるのもいいかもしれませんね^^


そしてボスを倒すと、お礼としてアミたちから伝説のアイドルマイクを貰うことが出来ます。
装備すると、操作キャラが独特のモーションで踊ってくれます。

049_5.jpg

とりあえずレンの師匠に渡して、躍らせてきました♪
なんでしょう、このどことなく漂ってくる昭和臭は……w
でもこのマイクのモーションって、マクロスFのランカじゃ――――

そしてイベント終了後、ユニーに話しかけると、まだアミの様子がおかしいので、EXチケット5枚使ってスタジアムに行ってほしいということ。
これはまだイベント、終わってないの??
と、ナンはさらに自腹を切って、スタジアムに突入。

結果は…………最初と同じ内容で、再び伝説のアイドルマイクをGET。
これは、レンと師匠でユニットを組んで、メジャーデビューしろということなんでしょうか?w


でも納得できなかったのは、結局ユニーとライトってどうなったの? ということです。
公式サイトにあらすじというか顛末が書かれていますが、
どうせならそれをイベントでやってほしかったですね^^;


次のシーズンサイドはネコマタ関連みたいなので、今からワクワクしてます。
では、また次のシーズンサイドでお会いしましょう~

次はもっと早く書くようにしますのでw


あ、この記事を見てくれたみなさん。
レンと師匠のユニット名を一緒に考えてくださいw
よろしくですー♪
スポンサーサイト

ECOくじ連動イベント「シーズンサイドストーリー」 その1

何て、アコギな……
課金しないとイベント出来ないなんて……
そういうわけで課金したくない人のために、私が自腹を切って、「シーズンサイドストーリー」を実況してみようと思います。


このイベントはECOくじの「やすらぎカントリーライフ」の商品であるECO缶や超でかでかカードに付属してくるEXイベントチケットを消費することで、進行するなんともアコギなイベント;;
イベント開始条件としては、『「帰ってきたフシギ団!Episode,September.収穫祭危うし!? 戦慄のモーモー・パニック!」をクリアーしていることと、『EXイベントチケットを一枚以上所持していること』のようです。

では、実況レポ始めたいと思います☆


物語の始まりは、ファーイーストシティから始まります。
詳しい前設定などはこちらをご覧ください^^
http://www.econline.jp/md/kuji/story/yasuragi_countrylife/index.html

023.jpg

市役所前にいる少女ユニーにEXイベントチケットを持って話しかけます。
どうやらアクロポリスへ渡るためにEXイベントチケットが欲しい様子。
ここで選択肢が三つ出ます(無料であげるか、安い値段でゆずるか、ふっかけるか)が、もちろん「無料であげる」を選択。恋する乙女は応援したくなりますもんね^^
すると無料でもらうことに気が引けたユニーは、父親が作っているとっても高価なワインと、収穫祭で振舞われる料理のいくつかをチケットのお礼として譲ってくれるとのことです。

024.jpg

『恵みのごちそうトレイ』GET!
見た目はこんな感じで、特殊武器指定のようです。
ステータスは以下の通り。

装備可能LV;1
全種族、男女兼用、全職業装備可能

耐久度;20
攻撃力(叩き);1
攻撃力(斬り);1
攻撃力(突き);1

特殊な武器の一種、右手装備。
ファーイースト年に一度開かれる盛大な収穫祭で使われるトレイ。
山盛りのごちそうを載せても安心。


なんというか、割烹着か礼服が欲しくなりますね^^;
攻撃のモーションは右手にトレイを持ったまま、左手で殴るw
それでもトレイを落とさないのはプロ魂かw

そしてイベントはここで終了><
アクロ行きの便を待つとのことです。
果たしてユニーはライトと再会することが出来るのでしょうか?
次のイベントを待ちましょう;;
遊びに来られたお客様
☆はじめに☆
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィール

ナン☆

Author:ナン☆
年齢:24歳
誕生日:6月22日
血液型:A型
活動鯖;フリージア

どうぞ、ゆっくりしていってくださいな♪

画像(麻衣)はメイファスさんが描いてくれました♪
ありがとうございます^^

SNS
ECO SNSに登録してます。 登録名は*レンシア*です。 色々な人とお話してみたいなーと思っていますので、フレ申請などお気軽にどうぞ♪
ECO友イベントって何?
ECO友イベントとは、チャットルームで色々な人と楽しくおしゃべりしながら季節&フシギ団イベントなどをやろうというコミュニケーションイベントです♪ 初心者、熟練者問わず、色々な人とお友だちになりたい、なって欲しいという願いから行ってます。大体は日曜日20時からフリージア鯖にてやっております。イベント当日は情報と専用茶室を上げてますので、参加希望者は遠慮せず声をおかけください^^
FC2小説
こちらにも『ナン』で小説を登録しています。 ECOとは無関係な作品ですが、よければご覧下さい。 著者名検索で『ナン』と打っていただくか、作品検索のフリーワードのところに『ブレインキラー』と打っていただければ見つかると思います^^ http://novel.fc2.com/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ECOブログランキング
面白ければクリックしてくださいな♪
ECO・攻略ブログ
メールフォーム
ご意見、リンク申請などはこちらにどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援中♪
ナン☆が個人的に応援しているサイト集です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。