スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか☆マギカ 第三話感想とか ネタバレ注意

*リーメル*
「ねぇねぇ、スーちゃん。
 さっきから何を見てるの?」

*ステラ*
「アニメ……」

*リーメル*
「スーちゃんもアニメなんて見るんだね♪
 なになに、お姉ちゃんにも見せてぇ」

*ステラ*
「……別にいいけど、後悔しない?」

*リーメル*
「……?
 えっと、魔法少女まどか☆マギカ?
 魔法少女かぁ、まるで私たちみたいだねー」

*ステラ*
「これは話題となっている第三話よ」

*リーメル*
「話題? 面白かったってこと?」

*ステラ*
「まぁ……その、やっぱりそうなったか、ってね」

*リーメル*
「え?」

*ステラ*
「この作品ね、脚本を書いてる人がポイントなのよ」

*リーメル*
「虚淵玄……?」

*ステラ*
「そう、Nitro+のシナリオライターとして有名な人ね。
 代表作は『鬼哭街』『Phantom』『沙耶の唄』などがあるかしら。
 どれも夢も希望もない絶望感たっぷりの作品ね」

*リーメル*
「…………ということは?」

*ステラ*
「本人は夢と希望を見ている人に与えられる話を書きますって言ってたけど、毎週何かやらかす発言もしてるしね……」

*リーメル*
「ということは、何かやらかして話題になってるの?」

*ステラ*
「ええ、血と内臓を愛する方だもの。普通の魔法少女ものになるはずないわ」

*リーメル*
「へぇ……じゃあ、第三話はどうなったの?」

*ステラ*
「完結に言うとね」

*リーメル*
「うんうん」

*ステラ*
「主人公たちを色々と導いてくれる先輩魔法少女が食われて死んだわ」

*リーメル*
「…………へ?」


*ステラ*
「頭からがぶりといかれてね、
madoka02.jpg
madoka03.jpg

首の千切れた体が宙を落下するの。
madoka04.jpg
そしてその体までも食べつくされちゃって、
madoka05.jpg
最後には肉片と血溜まりと壊れたアイテムが落ちているだけ」
madoka06.jpg

*リーメル*
「あの……」

*ステラ*
「もう見ていた人みんな思ったでしょうね。
 虚淵クオリティがやって来た、って」

*リーメル*
「えっと……それって、今後どうなるの?」

*ステラ*
「まったく予想できないわね。それが虚淵クオリティなのよ。
 その先には絶望と後悔と虚無と慟哭しかないと分かっていて、それでも主人公自身にその道を選ばせるの。
 だからこそキャラは活きてくるし、シナリオも面白いんだけどね」

*リーメル*
「……ちなみにその人、他にはどんな作品を書いてるの?」

*ステラ*
「記憶を消されて、闇社会の暗殺者として育てられていく高校生の話を描いた『Phantom』、
 目に見えるもの全てが血と内臓と肉にしか見えなくなってしまった青年と、青年が唯一少女として認識できる
沙耶との純愛を描いた『沙耶の唄』、
 他にもライトノベルで夢に生きて夢に散った青年の生き様を描いた『アイゼンフリューゲル』なんてものもあるわね」

*ステラ*
「えっと……それ面白いの?
 なんだか読んでて鬱になりそうだけど」

*ステラ*
「普通に面白いわよ?
 絶望といっても、その中で生きる人たちは足掻き、戦い続けるもの。だからこそ見えてくる美しいものだってあるわ」

*リーメル*
「そうなんだ……」

*ステラ*
「巷では『血溜まりスケッチ』なんて呼ばれてるけど、この作品はどうなるのかしらね……
 ということで、見る?」

*リーメル*
「……遠慮しておくね」
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来られたお客様
☆はじめに☆
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィール

ナン☆

Author:ナン☆
年齢:24歳
誕生日:6月22日
血液型:A型
活動鯖;フリージア

どうぞ、ゆっくりしていってくださいな♪

画像(麻衣)はメイファスさんが描いてくれました♪
ありがとうございます^^

SNS
ECO SNSに登録してます。 登録名は*レンシア*です。 色々な人とお話してみたいなーと思っていますので、フレ申請などお気軽にどうぞ♪
ECO友イベントって何?
ECO友イベントとは、チャットルームで色々な人と楽しくおしゃべりしながら季節&フシギ団イベントなどをやろうというコミュニケーションイベントです♪ 初心者、熟練者問わず、色々な人とお友だちになりたい、なって欲しいという願いから行ってます。大体は日曜日20時からフリージア鯖にてやっております。イベント当日は情報と専用茶室を上げてますので、参加希望者は遠慮せず声をおかけください^^
FC2小説
こちらにも『ナン』で小説を登録しています。 ECOとは無関係な作品ですが、よければご覧下さい。 著者名検索で『ナン』と打っていただくか、作品検索のフリーワードのところに『ブレインキラー』と打っていただければ見つかると思います^^ http://novel.fc2.com/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ECOブログランキング
面白ければクリックしてくださいな♪
ECO・攻略ブログ
メールフォーム
ご意見、リンク申請などはこちらにどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援中♪
ナン☆が個人的に応援しているサイト集です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。