FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『星降る夜に、花束を』 第2話 「恋獄」 その1

 頭上には陽気な陽射しを遠慮なく投げつけてくる太陽。後ろで束ねた長い髪を揺らすそよ風の囁き。遠くの森から響いてくる虫の鳴く音が耳を打ち、気がつくとその肌にはじっとりと汗が浮かび上がっている。
 エミル世界は今や夏の真っ只中だった。
「うわぁ、大きな湖やねぇ♪」
 目の前に広がる、まるで海と勘違いしてしまいそうな広大な湖。見渡す限り湖面が広がるその光景に歓声を上げる千夏を微笑ましく眺めながら、ナンは今回の依頼について思い返していた。

『ウテナ湖に発生した謎の霧の正体を探って欲しい』

 それが今回の依頼の内容だった。
 先日、ウテナ湖全体を覆う霧がどこからともなく発生した。霧は深く、ウテナ湖周辺を覆い隠してしまったのだ。
 アクロポリス評議会はこの霧に対処するため、冒険者たちに調査を依頼した。
 しかし霧はいつの間にかその存在を消し、調査隊が訪れたときには普段のウテナ湖に戻っていたという。
 最初は気候の影響などが原因ではないかと考えられていたが、だが異変はまだ続いていたのだ。
 夜、日が沈むと再び霧が発生し、ウテナ湖を覆い隠した。近くを通りかかった市民の話によると、霧の中で蠢く不気味な人影を見たと言う。それも一つや二つではなく、もっと多くの数だったそうだ。そして恐怖に駆られた市民が逃げ出そうとしたとき、どこからともなく船の汽笛が聞こえ、霧の中に巨大な船影らしきものを見たという。
 夜になるとウテナ湖に発生する謎の霧と蠢く人影、そして浮かび上がる船影。
 この話は瞬く間に広がり、いつしかその現象はウテナ湖に幽霊船が霧と共に姿を現し、犠牲になった船員たちが霧の中をさ迷っているという話に変化してしまった。
 まだ危害を受けた人はいないが、ウテナ湖近辺に人はおろか行商人さえ近寄らなくなり、このままではアイアンサウス方面との貿易に支障をきたしてしまう。
 アクロポリスは二度目となる調査隊を募集し、ナンはこの調査隊に志願したのだった。

 揺れる馬車を降り、多くの冒険者たちで賑わう真昼のウテナ湖。
 千夏は初めて見るその巨大な湖に目を輝かせている。
「なぁなぁご主人! この湖って魚とかいるんかな!?」
「まぁ、いると思うけど……危ないからあまり湖に近づいちゃダメだからね」
「分かってるって♪」
 春風の中を舞う蝶のようにふわふわと辺りを陽気に飛び回る千夏。
 一見平和そうに見えるウテナ湖だが、いまだに怪現象は収まっていないのだ。
 ナンは日の光を照り返し、静かに波紋を浮かべる湖を険しい表情で見つめるのだった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来られたお客様
☆はじめに☆
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィール

ナン☆

Author:ナン☆
年齢:24歳
誕生日:6月22日
血液型:A型
活動鯖;フリージア

どうぞ、ゆっくりしていってくださいな♪

画像(麻衣)はメイファスさんが描いてくれました♪
ありがとうございます^^

SNS
ECO SNSに登録してます。 登録名は*レンシア*です。 色々な人とお話してみたいなーと思っていますので、フレ申請などお気軽にどうぞ♪
ECO友イベントって何?
ECO友イベントとは、チャットルームで色々な人と楽しくおしゃべりしながら季節&フシギ団イベントなどをやろうというコミュニケーションイベントです♪ 初心者、熟練者問わず、色々な人とお友だちになりたい、なって欲しいという願いから行ってます。大体は日曜日20時からフリージア鯖にてやっております。イベント当日は情報と専用茶室を上げてますので、参加希望者は遠慮せず声をおかけください^^
FC2小説
こちらにも『ナン』で小説を登録しています。 ECOとは無関係な作品ですが、よければご覧下さい。 著者名検索で『ナン』と打っていただくか、作品検索のフリーワードのところに『ブレインキラー』と打っていただければ見つかると思います^^ http://novel.fc2.com/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ECOブログランキング
面白ければクリックしてくださいな♪
ECO・攻略ブログ
メールフォーム
ご意見、リンク申請などはこちらにどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援中♪
ナン☆が個人的に応援しているサイト集です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。