FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年一年を振り返ろう *フィーリア*編


*フィーリア*
「え、最初は私からなの?」

桃ちゃん
「みたいだねー。ナン☆さん、ふて寝しちゃってるから……」

*フィーリア*
「あぁ~、確かにあれは凹むよね……」

桃ちゃん
「あ、カメラもう回ってるよー」

*フィーリア*
「え、わわわっ」

…………
………
……

084_2.jpg


*フィーリア*
「こほん。ということで、今年一年を振り返ろう、今回は私のことを思い返していくよー」

桃ちゃん
「フィーちゃんが生まれたのは、ナン☆さんのリングメンバーのある一言から始まったんだよね」

*フィーリア*
「うん。
 『妹が欲しい』なんて言うから、その場の勢いで作られたのが私なの」

桃ちゃん
「ネタとして作られたからか、どのジョブにつくかとか全然考えられてなかったのよね」

*フィーリア*
「そうだね。何も思いつかないなら、ノービスでいいんじゃない?ってことで、いまだにノービスだよ」

桃ちゃん
「今BASE76だっけ?」

*フィーリア*
「うん。養殖とか憑依とかなしで、頑張って上げたんだよ♪
 あとね、『Idler's Tea Party』っていうリングにも入れてもらったよー」

桃ちゃん
「あ、みんなにノービス育成のことについて、何かお話してあげたらどうかな?」

*フィーリア*
「お話かぁ……
 ノービスはね、補正が凄く低いから戦闘は苦労するよ。
 だからね、ブリーダーとかガーデナーみたいなジョイントスキルになってる方が補正は高いから戦闘はずーっと楽になるんだよ?」

桃ちゃん
「うんうん」

*フィーリア*
「あとはね、AGI先行型のSTR=AGI型がお勧めかな。
 まず避けれないとすぐに死んじゃうからね……」

桃ちゃん
「最低AGI45確保、だったよね?」

*フィーリア*
「うん、AGI45あればノース台地にいるサイクロプスの攻撃を避けれるから、随分育成が楽になるよ♪」

桃ちゃん
「あ、あと、狩場は固定して属性武器を持つこと、だよね?」

*フィーリア*
「そうだね。30ぐらいまでなら属性は意識しなくてもいいけど、30を超えると狩場と狩る敵を意識しておいた方がいいね。私はサイクロプスをターゲットにして、『祈るマーシャ』を1枚挿したジャンビーヤで狩ってたかなぁ」

桃ちゃん
「AGI45に達してて、かつ戦闘服が装備できるレベル帯になると、あとは凄く楽だったね♪」

*フィーリア*
「そうね、戦闘服は一種の目安になってたかなぁ。
 私はサイクロプスでBASE50まで上げたかなぁ」

桃ちゃん
「でも50超えた後はどうするの?」

*フィーリア*
「うん、転職とかないからステータスやHPもそのままだもんね。普通にやってたら狩る場所はサウスDぐらいしかないよね……
 だからね、私は強化してみたの」

桃ちゃん
「あ、そうだったね。
 確か大木槌改に力の結晶強化で、叩き96ぐらいまで上げたんだっけ」

*フィーリア*
「そこに土属性のカードを挿して、フィーハンマーの完成だね。あとはアカデミーワンピにいのちの結晶8回強化ぐらいして580ほどHPも上げたかなぁ」

桃ちゃん
「そうすると、光の塔でウニが狩れるようになったんだよね」

*フィーリア*
「うん。あ、そうそう。ノービスでいるよりはブリーダーになってる方がいいっていう理由は補正値だけじゃないんだよ?」

桃ちゃん
「え、そうなの?」

*フィーリア*
「うん。メタモルフォーゼってスキルあるでしょ? ペットと同じ姿になれるスキル。
 あれだとね、両手持ちの槌武器の攻撃速度が飛躍的に早くなるんだよ♪」

桃ちゃん
「へぇ~そうなんだ」

*フィーリア*
「なんだか随分長いことお話しちゃったね。
 まとめると、LV30ぐらいまでは普通に、30以降は属性や狩場を意識して、50以降は結晶強化やカードの力を惜しみなく使う。こんなとこかなぁ」

桃ちゃん
「ブリーダーには篝火もあるから、回復面も問題ないね」

*フィーリア*
「そうだね、さぁて今日の晩御飯作らなきゃ♪
 今日の献立は――」


ということで、フィーの一年を振り返ろう――になってるでしょうか、これ^^;
ここに書いてあることが正解というわけではないとは思います。
きっと人の数だけ答えはあるのでしょう。でも何かの参考になれたりしたら、幸いです^^

そういえば、いつの間にかフィーは料理人という立場になってたんですよね^^;
茶室コメなんかに献立書いたりしてたら、暗黒料理人なんて称号まで……。

『じっくりことこと煮込んだインススープ』
『クローラーのマリネ』
『ヘルダイバーの地獄揚げ』

……あれ? あと何を作ったっけ?w

あ、そうそう。
どうしてナン☆がふて寝してるのかは、また後日その理由をお教えします。
まぁ、一部の方は感づいてるかもしれませんがw
ええ、いつものあれです……

さて、次は誰の一年を振り返ろうかなぁ~

あ、おまけのSSをぺたり。
084_3.jpg

フィー垢だと普通に出るんですよね……どうしてナン☆垢だけ……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今までノービスをそのまま育ててジョーカーまで持っていくのは、養殖や憑依くらいしかないと思っていましたが
やり方次第ではそれなしでもできるんですね。
鰤にしてジョーカーを目指している人はこれまで何人か見ましたが。
すっかりナン☆垢の・・・は恒例行事になった悪寒^^;
こっちは待望の探偵タイニーを出せました( ・∀・)

先ほどリング内のキャラを故あって入れ替えました。
でも一番動いたり、ここにお邪魔するときは桃花にまままので今後ともよろしくお願いしますね。

Re: No title

桃花さん)
リングメンバー入れ替えの件、その理由共々了解しました><

もうね、運営の人がこのブログ見てて、故意に♂装備を出させてるのではないかって勘繰ってしまいたくなります;; だって、5回やって5回連続♂装備ですよ?! なんの嫌がらせですか><
ノビの辛いところは80以降から、でしょうか^^;
ソロでDD炭鉱に行けるのか、今度実験してみます><
遊びに来られたお客様
☆はじめに☆
このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
プロフィール

ナン☆

Author:ナン☆
年齢:24歳
誕生日:6月22日
血液型:A型
活動鯖;フリージア

どうぞ、ゆっくりしていってくださいな♪

画像(麻衣)はメイファスさんが描いてくれました♪
ありがとうございます^^

SNS
ECO SNSに登録してます。 登録名は*レンシア*です。 色々な人とお話してみたいなーと思っていますので、フレ申請などお気軽にどうぞ♪
ECO友イベントって何?
ECO友イベントとは、チャットルームで色々な人と楽しくおしゃべりしながら季節&フシギ団イベントなどをやろうというコミュニケーションイベントです♪ 初心者、熟練者問わず、色々な人とお友だちになりたい、なって欲しいという願いから行ってます。大体は日曜日20時からフリージア鯖にてやっております。イベント当日は情報と専用茶室を上げてますので、参加希望者は遠慮せず声をおかけください^^
FC2小説
こちらにも『ナン』で小説を登録しています。 ECOとは無関係な作品ですが、よければご覧下さい。 著者名検索で『ナン』と打っていただくか、作品検索のフリーワードのところに『ブレインキラー』と打っていただければ見つかると思います^^ http://novel.fc2.com/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ECOブログランキング
面白ければクリックしてくださいな♪
ECO・攻略ブログ
メールフォーム
ご意見、リンク申請などはこちらにどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
応援中♪
ナン☆が個人的に応援しているサイト集です。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。